matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父の食欲

Yahoo!ブログが終了とのこと
ここでのキヅナも今年限りかと思うとやるせない思いです

ところで
歩くのが困難になっても意欲を失わない父に脱帽しかありませんが、
弟が歩行用カートを買ったために、行動力が減ることがありません

そんな訳で銀行、図書館、そしてランチと振り回されている訳ですが
先週の火曜日にやっと父念願のハワイアンカフェに行きました。
パンケーキが食べたいそうです。

前回一時間半待っても入れなかった場所です。
今回は10時40分に到着12時前に入ることが出来ました。

頼んだのは
イメージ 1
ハンバークロコモコ

そしてデザートとして
イメージ 2
デザートとして
ストロベリーバナナパンケーキ
生クリームの高さが15㎝もあるそうですが、
二人でシェアして
あっと言う間に完食

出て来る時に父が
自分たちが席に着いた時にすでにデザートを食べ始めた
隣りの席の人たちがまだ席をたたないのかと言っていましたが
かなりの量です。
食べきれないのか話に花が咲いていたのか、
両隣とも半分だった量が、4分のⅠに減ったくらい
待たされるのも仕方ない感じでしたね。

そしてこの週の健診日には、チャコティさんのところで
なんどか拝見している銚子丸に行って来ました。
色々な種類があって
しかもお昼の時間帯は
アラ汁が飲み放題とか
父、ここもご満悦でした。