matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

露天風呂で皆既月食

12月10日の夜、図書館に行っていた娘が一人で近所の日帰り温泉に行くと言うメールをよこしたので 夫と外出中だった私は慌てて家に帰り支度をして 今から、行きますとメールを打ち、 日帰り温泉に到着 内風呂の入り、蒸し風呂に入り 露天風呂に行くと みんな…

なんでも仕舞ってしまう

父からの電話 「自転車の鍵がない」と言う 私「昨日、帰る時に鍵を閉めるからと母が持っていたよ」 父 「わかった。聞いてみる。あと、(母の)薬がないのだけれど、もう全部飲んでしまったの?」 私 「昨日、ちゃんと一週間分薬入れに入れて置いたから、あ…

尿漏れの不安

母は、最近、出かける時に必ず下着を持ち歩く 間に合わないといけないからとか 冷えて、急に催すかもしれないからとか 言う。 普段から、トイレが近い訳でもなく 今は家が改装中なので、昼間ずっと行かなかったこともある 改装中といえば、大工さんたちに1…

コンサートが終わって

わが演奏グループは、高齢者もいれば、指揮者も病気持ち、 なのに、やたら明るい 演奏会当日、私の隣で弾くはずの奥様がリハーサルの時に いらっしゃらない。 まあ高齢だから、朝10時から、しかも気温4℃などでは、大変なのだろうと さして気にすることも…

内装工事と演奏会

この一週間忙しかった。 実家の床を張りなおすことが急に決まり 月曜日にデイサービスのために行ったばかりだと言うのに 火曜日、水曜日も行って来た。 火曜日 実家についてみると、母はバジャマのままキッチンに腰を掛けている。 床張りの仕事は、母の妹の…