matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

尿漏れの不安

母は、最近、出かける時に必ず下着を持ち歩く
間に合わないといけないからとか
冷えて、急に催すかもしれないからとか
言う。
 
普段から、トイレが近い訳でもなく
今は家が改装中なので、昼間ずっと行かなかったこともある
 
改装中といえば、大工さんたちに10時、おさんじと
飲み物を提供する
そこで、書斎にずっと避難中の父にも
お茶を持っていくのだが、昨日はトイレに行きたくなるから
お茶は飲まないと拒否された
 
話しがずれたが、体は元気なのだから
重ね履きするとか、まめにトイレに行くとかしたらと
思うのだが、家にトイレといえど、職人さんがトイレの前にいたり
普段と違う使い方をする人がいるトイレは使いたくないみたいだ