matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

熱中症になってしまった

父や母を介護していて、倒れるのは二年ぶり

つまり、昨年は倒れなかった。

二年前に倒れた時はゴールデンウィーク開け

今回はオリンピック開け

 

なんか世の中がわさわさした後に倒れる。

 

昨年は、ステイホーム

東京は、ご近所もステイホーム

マスク不足で、ネット注文しても中々送られて来ず

除菌グッズも少なくて、週一で通っている整形外科も二週に一度にしたものだ。

 

話を戻そう、あの最高気温を出した先週の火曜日

朝起きると目眩を起こした。

口の中が酸っぱくて

汗だけでなく目から鼻から口から水分が溢れて来る。

ちょっと目眩が収まった時に枕元のコップから水分を補充

 

98歳の父ではあるが、昼夜は配食が来るので

施設に連絡して、自分が対応出来ないと

 

ちょっと辛いので、中断します