matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お孫ちゃんと 東芝未来館、釣り堀とお砂場にプロペラカフェ

お孫ちゃんが来た日 まずは東芝未来科学館に行きました。 夫がゲーム好きなのと、お孫ちゃんが科学とか好きなので 行くとすぐにサイエンスショーがあり 「静電気」の実験をやっていました。 毛皮と風船で静電気を起こしたり お友達みんなで輪になって静電気…

補聴器の購入

耳が聴こえない父が 一方的に 補聴器屋さんに行くと言っていたので 朝一番で行きました。 案の定 家の中はテレビがガンガンかかっていて 私が入っていくとびっくりした様子でした。 家の中もすごいとっちらかし状態です 「取り敢えず補聴器を買いにいこう」 …

聴覚障害の父、補聴器をトイレに流す

年末、正月と 次々に起こる難題 頭がごちゃごちゃになるところを 皆様のコメントで救われています。 お返事できずにすみません。 ところで、 お孫ちゃんが遊びに来た日 弟からメール、 「父がトイレに補聴器を落として流してしまった」とのこと お孫ちゃんを…

両親と家族旅行

視聴覚障害のある父と 認知症の母 弟 私 そして、病み上がりの娘の5人で 箱根旅行 今回は 弟がいるので 母の面倒だけ見ればいいので、すごく気が楽 防水シーツとリハパン、パットを多めに 服の着替えも余分に持って出発 気のおけない人ばかりのせいか母がよ…