matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母の引っ越し、 GHからGHへ

母の施設が嫌で変わるわけではないのです。 ただただ、父と母 両方看るのが大変で 父の施設で、ちょっとぼやいた時に 父の通っている施設の二階にGHがあって空きがあるということがわかり 引っ越しをすることになりました。 母の施設では、退去の一カ月ま…

お孫ちゃんと日本橋界隈をブラブラ

最近、ピアノとか部活動で忙しいお孫ちゃん たまたま体が空いているとの事で 日本橋を案内しようかと思い立ちました。 三越前に降り立ち、日本橋クルーズを申込み、 お弁当の持ち込みが出来るかを聞いて 三越に買いに行く事にしました。 その途中でまずは、…

春は何かと忙しいですね。 最近の父の様子と母の引っ越しの準備

忙しさにかまけてブログを更新しないままでいたら どこから書いていないのか解らなくなってしまった。 取り敢えず、 今週は 今年初めてのボランティアに行き、父のところにお世話に行き 父は風邪引きさんになったようで、いつもなら 行くとすぐ入れてくれる…

今週も忙しい毎日でした。

母の引っ越しが急に決まったり 父の健診、母の施設の家族会 ボランティアのためのお稽古 映画は、「スパイダーマン、スパイダーバース」と「キャプテン・マーベル」 ほんとにプレミアシートで体を休めるために感じにぴったりの作品でした。 そしてやっと日曜…

男だって化粧する時代

母のところに行って来ました。 ちょうど、新しい看護師さんが入ったそうで 母のところに挨拶に来て 爪を切ってくれました。 母の施設は男性が多いせいか、そういう細かいところに目がいかないみたいだ。 すると 看護師さんが、母の爪が割れているのを見つけ…

夫とサイクリング うちのダンナは女の子かも

いい天気なのでどこか行こうと夫 車で出かけたら混むだろうなと サイクリングを提案 二人して電動自転車で出かけました。 地図を渡したのに、戻して来て先に行ってよと夫 そこで、信号の度に夫の来るのを確認して行っていたのですが、 あるところから、夫を…

母の定期検診と歩行

母の定期検診に行って来ました。 前回は施設内でインフルエンザが出たために 私だけがお薬を貰いに行きましたが 今回は母を連れて行きました。 うちの車で行ったのですが、いつもより車の乗り降りがスムーズだっただけに ちょっと期待して病院に着きました。…

父の食欲

Yahoo!ブログが終了とのこと ここでのキヅナも今年限りかと思うとやるせない思いです ところで 歩くのが困難になっても意欲を失わない父に脱帽しかありませんが、 弟が歩行用カートを買ったために、行動力が減ることがありません そんな訳で銀行、図書館、…