matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

夫とサイクリング うちのダンナは女の子かも

いい天気なのでどこか行こうと夫

車で出かけたら混むだろうなと
サイクリングを提案

二人して電動自転車で出かけました。

地図を渡したのに、戻して来て先に行ってよと夫

そこで、信号の度に夫の来るのを確認して行っていたのですが、
あるところから、夫を見失ってしまいました。
見通しのいい交差点なのですが、どこにも見当たらない

少し戻って探し回ったので、遅れを取ってしまったなと
ちょっとスピードを出して行きました。

そうそう「市役所のところで待ち合わせようか」と
確か言っていたなと市役所まで来ましたが
いません。
仕方なく、市役所を通過するとメールを送って先に進みました。

多摩川を狛江に向かってサイクリングしようと言ったので多摩川に向かっていると
思い多摩川を渡っていると
やっと来たメールは市役所の裏を流れる多摩川の支流の川の名前が…

待つ場所もないので
多摩川を渡り
多摩川のサイクリングロード行くからねとメールすると
電話がかかって来ました。

多摩川の手前で待っているのに、なんなんだよ。」
「違うでしょ。そっちが見えなくなったから探して、
でも遅れを取ったかと思って一生懸命走ってきたのにおかしいでしょ」
と言ったら
「言い訳するな!」と言って切られました。
ちょっとこれには、こちらもキレました。

それでも地図もない夫なので、
和泉多摩川の橋で、待っているとメールをしましたら、
やっと多摩川のサイクリングロードに入ったのメール
20分後に到着
イメージ 1

するとあと、電動自転車の残量が30キロしかないと言います。
私58キロ

しばらく行くと
今度は20キロしかないとまた言います。しかもエコモード(夫に取って山道は登れません)
私55キロ

おかしいなと思って残量を見ると
残キロ数じゃなくて残パーセント
キロ数にすると15キロ

帰れないじゃないのと思って引き返すことにしました。
途中、夫の方が20キロ以上重いから
減りが早いかもしれないと
バッテリーの交換を申し出ましたが

食事するところまでは、其の儘で行くといい
私52キロ
夫11キロで交換

和泉多摩川から矢野口まで、ほとんど電動を使わず、残量9キロ
その後も坂道になるまで電源を切って走行
家に着いたら残量3キロ

後から帰って来た夫
電動でも足が痛くなるねって言うから
夫もエコで頑張ったのかと思ったら
残量30キロを切ってしまったけれど、普通モードで頑張ったから
って、おいおい

私は明日きっと足が痛くなるな

こうやってブログを書いている間
ダンナ様睡眠中

ねえ、普通逆じゃない?