matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

男だって化粧する時代

母のところに行って来ました。

ちょうど、新しい看護師さんが入ったそうで
母のところに挨拶に来て
爪を切ってくれました。

母の施設は男性が多いせいか、そういう細かいところに目がいかないみたいだ。

すると
看護師さんが、母の爪が割れているのを見つけたらしい
すぐそばにいるスタッフに
「ねえ、マニュキュアある?
 こういう時にちょっとマニュキュア塗っておけばこれ以上にならないですむからね」
と言いました。
男性のスタッフは、
「男だから持っていないです!!」

それに対して看護士さん
「今は、男だって化粧する時代なんだよ!」

化粧は、しても人のまではやらないのでしょうね。
母の部屋の化粧道具
全く減らない化粧水

この日は頭の毛も立ちっぱなしだったので、ハンドクリームを塗るついでに
髪の毛も抑えたけれど、女性のスタッフさんだったらしてくれるのかな?