matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

マスクを取れない訳

13日は、午前中すごい雨と風

夫は不機嫌で帰ってきて、お風呂に入りました。

なんか一日不機嫌でした。

 

翌日になったら、入れ歯がないっていうのです。

この日、私は出掛けようと思っていたのに

朝から入れ歯探しになりました。

 

それなのに映画を観に行こうっていう夫

それって、今公開中の映画を調べろって事なのです。

12時開始くらいのをという注文ですが、夫はスマホをいじっていて

「オットーという男」が12時開始だよ

と言っても知らんぷり。

 

そうか夫は出かける支度が出来ているから、ゆっくりしているのね

と思って、

「私も出かける支度があるから、他のが良かったら調べて」

と言ったら、

「メールを打っているのだから、仕方ないじゃないか。12時なんて出掛けられないよ」

先日、娘にLINEをしていたら、3分も待たせたって、怒っていたくせに

自分は15分くらい掛かっている。

結局13時からの映画に変更

 

入れ歯なしで出かける。

マスクのお陰で、おしゃべりも出来るしね。

 

帰って来てから、再び、入れ歯探し。

やっと前日、お風呂に入った時は付けていたと

思い出したみたい。

 

入ったあと、珍しくお風呂掃除もしたとのことで、

お風呂場の排水溝の辺りをみると

そこは、掃除していなかったようで、私が掃除しつつ探す事となった。

 

ソファーのカバーも外したし、私の出来る事はみんなやった。

 

あとは、手探りで、ソファーの隙間とか、何かの隙間を探るしかないが

入れ歯なんて探り当てても、もし触った時に壊したら嫌だし

手探り部分は自力でやってもらいたいと思っていた。

 

そして今朝のこと

夫から、見つかったとの報告

 

服のポケットにあったらしい。

 

もうマスクをしているからって、入れ歯を外しているのは、やめて貰いたい。