matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の事故  みんな気をつけてね

今日は色々ありすぎて・・・ 病院からの帰り 狭い道路で交通整理をする民間人二人 ただ事ではないような気配 案内されるままに車を進めて行きますと 一応バスも通っている相互通行の出来る道へと入る多分一方通行の道からの出口付近 に倒れている女性 不思議…

母の健診 神経科 その後のランチ

二つ目は 神経科 個人の病院なので、前回、車椅子で行った時は 車椅子から、診療所に入れなくて 院長先生が足に車のついた普通の椅子を押して玄関まで出迎えてくれました。 それなので、 今回は、母が車椅子には乗っているが一時的に乗っているだけで 歩ける…

母の健診 整形外科

母の健診が二つ続きました。 一つ目は今週初め 整形外科 9時半の予約で早く終わったので 食事がてら二子玉川ライズに 食事をしてまだ早かったのでちょうど始まったばかりの 「リメンバーミー」を観ることにしました。 かなりしばらくぶりの映画です。 途中で…

ヨチヨチ夫

美容院に行って読んだ雑誌に ヨチヨチ夫なる標記が 帰って来て検索してみると ヨチヨチ父 とまどう日々 [ ヨシタケシンスケ ] なる本があって 新米パパのことをヨチヨチ父と名付けているらしい。 褒めて、できるイクメンになって貰うと言う話らしい。 私が勝…

母の家族健診と父の話

母が検査の度に便に潜血があるというので 家族健診を受けるようにと言われて行って来ました。 まああの性格では CTを撮るための前処理として 下剤を飲む(2リットルくらい)は無理なんじゃないかと言う話 そこから お母さんは認知症になる前はどんな性格で…

命の洗濯 桜に癒される

夫が申し込んであったバス旅行 行くまで何時集合なのか、どこを回るのかもみる余裕もないまま出かけました。 まずは、河津桜 ちょっとまだ早いのでしょうか? でも満開の桜がなくて却って美しかったのかも 行く途中の熱海とか、小室山の桜は葉桜のもあったの…