matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

母の健診 整形外科

母の健診が二つ続きました。

一つ目は今週初め
整形外科
9時半の予約で早く終わったので
食事がてら二子玉川ライズに

食事をしてまだ早かったのでちょうど始まったばかりの
「リメンバーミー」を観ることにしました。
かなりしばらくぶりの映画です。
途中で嫌がったら連れ出せばいいかなと思ったのですが
車椅子席が埋まっているようなので
普通席にしましたが、
車椅子席は機械で取るのではなかったのかもしれません。
誰もその席(位置)に座らなかったみたいでしたから

でも、
子ども映画は、やめておけば良かったかもしれません。
映画が始まっても
子どもたちは、家にいるのと同じように
ウロウロしていて
そのうちに
母の膝にきた子供はベビー服を着ている子で
階段をはい回っていたようです。

しかも映画の中では死んだとかそんな話ばかりなので
母が
こどもにこんな死人が出て来るような映画は観せられない。
ちょっと文句を言ってくる
言い出す始末

いや、それより、保護者がウロウロしている子供を保護するべきでしょと
思っていたら
私の隣の席の親子も席を立って外に行ってしまった。

いい映画だったけれど
母には、落ち着けず可哀想な思いをさせてしまった。

その上、車椅子は、入口に置いておいてくださいと言われたので
前の方の席なのに
みんなが出るまで外に出られない。

子どもたちは、ちっとも出てくれないで
階段を上り下りしている。

おおかた出たところで
掃除スタッフに声掛けて出て来ました。
大画面は喜んでくれましたが、
映画に連れて行くのは私のエゴかなって
ちょっと思いました。

健診は順調とのこと
質問に答えて部屋にいても一人で歩いてしまうので
センサーがよくなるようですの
言葉にドクターは中々満足気でした。