matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検査入院 二日目 いよいよ大腸検査

二日目、面会時間に行くと 朝から「造影CT検査」 *大腸カメラ検査を受けることが出来ない人のため X線を使って大腸の断面を撮影します。 炭酸ガスを使って拡張させた大腸をCTで3D診断する検査方法 をしたそうで、うつらうつらとしていました。 食事…

認知症と検査入院 貧血と潜血のため

よく聞く検査入院と言う言葉 聞く割に実際には何をするのか、見当もつかなかったのですが、 取り敢えず、 病院から言われたように、入院の支度をして 当日、入院窓口に どうも入院予約を一般受付で行ってからだったようで 一緒に手続きをしてくれて 消化器内…

貧血のために紹介状を書いてもらって受診 母88歳の場合

母はGHを引っ越したのが4月のはじめ とてもよく面倒を看てくれるところなので 色々なことが改善されました。 今年の一月初めから食欲をなくして 便秘がちになった母 この年では、大腸検査をするのも難しいので現状維持ということに してほしいとGHの主治…

なんと今度は歯周病です。

昨年の4月頃から腰痛を起こして通院中の中、 次々に不調が出て、親指の付け根、右ひじ、左肩と 整形外科にお世話になること早一年 それも徐々に緩和して来て 体力つくりと重い、ちょっと歩くことを始めました。 すると 今週の火曜日に突如、歯が痛み出し そ…

GH引っ越しから約3カ月 大分慣れて来ました。

母が4月にGHを引越ししてから、約3カ月 全く違う生活が待っているなんて想像もしていなかった。 GHからGHなので、ここまで生活が変わると思っていなかった。 以前のGHでは、面会に行くと(10時ころだとまだ寝ていたりするので 12時頃にいくと…

父、消化器内科の定期検診

ここのところ、私より元気な父 実家に行くと ちょっと留守番してと言って出かけてしまう。 そんな父が診察で 「いきなり便が軟便で困っています」 と言い出した。 え、ちょっと待って 便秘をしているからって、便秘薬を貰っていて、しかも様子を見て 料を減…