matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おだやかな母

ありがたいことに デイサービスからお花見のお誘い 行く日ではないが、お花見の企画をしたから是非にとのこと そんな訳で、ヘルパーさんも予定していないので 送り出しに朝早くから出かけて行ったのだが 丁度実家の前で電気工事 世田谷迷路のまただなか一方…

桜見物 体力をつける

夫は私の体力のなさを運動不足と言う 今朝もテレビでやっていたが 腰痛の大半は運動不足だとか。 そうかもしれませんが過ぎたるは及ばざるがごとし とも言うのじゃないでしょうか。日ごろからストレッチはやっているのですが 休日の朝、夫が 「梅と桜どっち…

入院していた時は、ずっと麻酔が効いているようなボケボケ状態でした

退院してからあっという間の10日間 思い起こせば 手術が終わって、名前を呼ばれて意識を回復した時 「部屋に帰りますね」と言われて えっ?何があったの?これから手術じゃないの?なんて 大きな勘違いしていましたね。 変な話ですが、手術の時に足裏マッサ…

確定申告

うちの父は 確定申告の時期になると 一番で出す 日ごろから しっかり管理している人ですが、 今年もご多分にもれず、2月の15日、解禁を待つかのように確定申告に 行って来たようです。 しかも自転車で行って来たと言ってましたが、 私が行くとしたらバス…

しばらくぶりの実家はハードでした

ケアマネさんから電話がありました。 「包括支援センターから連絡があって、 お父様が お母様に追い出されて 近くの人に難を逃れ その人の助けを借りて家に戻ったところ お母様が ほうきかなにかを手にされていて お父様の話によると包丁を突き付けられたこ…

そろそろ実家に行けるかと思ったら

今日はとても体調が悪い。 それなのに朝から実家からの電話 父からで 「母さまが話がしたいと言っているから代わるね」と 母 「なんだか父さまがおかしいのよ。朝から飛び出したりして」 そうだね。そうだねと同意していると父が子機から 「用意してあったホ…

小さな幸せは一瞬にして。

朝、母から電話 「ちょっと今日来られない?」 「うん。今日はちょっと用事があるので行かれないのだけれどなあに?」 「ちょっと声が聴きたくて」 「あらそうなの。ありがとう」 「なにがありがとうなの?」 「だって声が聴きたいって思ってくれたんでしょ…

現実に引き戻されて 娘はありがたいですが男にも理解して貰いたいわけで

予定より一日早く帰って参りました。 何とか、入院前に このブログに書き込めるようにとしたのですが、コメントの返し方が解らず コメントいただいた皆様、大変失礼いたしました。 沢山のお見舞いの言葉ありがとうございました。 入院に当たって子供たちには…

病院にて 傷の痛さと空腹と

入院しました。続いて手術 足がむくまないように足裏マッサージをしてくれると言っていましたが、実感出来ぬまま手術が終わり部屋に返されました。思考は出来ているのに言葉に出来ない。看護士さんや先生の言葉に「あ」とか「う」としかいえぬ辛さ 思考もま…