matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

そろそろ実家に行けるかと思ったら

今日はとても体調が悪い。
 
それなのに朝から実家からの電話
父からで
「母さまが話がしたいと言っているから代わるね」と
「なんだか父さまがおかしいのよ。朝から飛び出したりして」
そうだね。そうだねと同意していると父が子機から
「用意してあったホワイトデイのチョコをどこかにやってしまったんだよ」
と言う。
ホワイトデイまではまだ時間があるから大丈夫。うちの分は考えないでいいからねとのことを言うと
 
「チョコは見つけたからいいんだけれど、箱を開けてしまった」
とかどうでもいいことをずっと言っている。
「とにかく来てよ」
 
そりゃ、行ければ行きたいが昨日、家を片付けて、お風呂に入ったらどうも調子が悪い。
お腹が痛いからと薬を飲んだのに、夜になって肩が痛くなり腰が痛くなった。
(腹腔鏡手術をするとお腹にガスを入れるので横隔膜が刺激されて肩に痛みが抜けるらしい)
中々寝付けなくて朝からぼーっとしている。栄養ドリンクを飲んでもだるくて湿布をたくさん貼って
午前中は座ったままでできる仕事をしてなんとかやっとこの時間になって元気になって来た。
 
それというのも娘が夜帰って来て
「どう?調子」というものだから
「何が原因かわからないのだけれど体がだるくて調子が悪い。お風呂入ったからかな」
と言ったら、
「退院してもお風呂にはずっと入っちゃダメって入院計画書に書いてあったよ」と
調べてみると一日ほど早かったらしい。
原因がわかって少し気分が晴れた。
ふくらはぎも痛いので弾性ストッキングも履いて足を温めて寝よう。