matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父は川柳もはじめたらしい

7時になるやいなや 父から電話 ねえ、玄関に飾ってある絵って 「○○デパートでスカビちゃんに買ってもらったんだっけ?」 私 「違う、そのとなりの○○デパート」 「そうか、 ○○デパートで川柳を募集しているんだ。 残念だなあ。他にも俳句を作ろうと思うので …

定年後の夫とテレビ

ボランティアグループのメンバーほとんどが 夫が家にいる状態 本当に夫のグチを言う人がいないのだけれども 合宿ともなると ついつい出て来る 昨年の話題は 夫がリビングでテレビを観ている時に キッチンでは、声が聞こえないので 手元スピーカーがいいと誰…

グループホームの家族会の前に母と散歩

どうも車椅子との相性が悪いようで 家族会の前に 整形外科に寄って リハビリと注射を受けたにも関わらず 母を近くの公園まで連れて行ったあと、数日経ってもずっと腰痛が続いています。 でもさわやかな風の中、母と過ごして嬉しそうだったので 良かったとは…

父のところでコンサート

ボランティアやりすぎではないかと 思われるくらいで 今月はツアーで5回したというのに 父の施設でも頼まれて行って来た。 メンバーの住んでいるところからは少々遠く高速を使わねばならないのに 嫌な顔一つしないで行ってくれるのがうれしい。 父のところで…

母を病院に連れて行く  腰痛再発

二か月ぶりの神経科の病院でした。 母はかなり骨折のあとが回復していまして、車椅子でなくても連れて行かれそうなくらい とは言っても長く歩くのは無理そう いつものように病院の近くまで車に乗せてあとは、車椅子でいき、 靴を脱いで病院に入る形の病院な…

府中大國魂神社のくらやみ祭り

夫と夕方から自転車で 大國魂神社 に行きました。 夫が一度お孫ちゃんを連れて行って、その迫力がすごかったから見せたいと いうのです。 初めは車で行こうと言われましたが、 どうも交通規制があるようで、駐車場のあてもなく行くのも無謀な気がして 自転車…