matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

定年後の夫とテレビ

ボランティアグループのメンバーほとんどが
夫が家にいる状態

本当に夫のグチを言う人がいないのだけれども
合宿ともなると
ついつい出て来る

昨年の話題は
夫がリビングでテレビを観ている時に
キッチンでは、声が聞こえないので
手元スピーカーがいいと誰かが言い出し
ああ、みんなテレビが観られないのだなと思った

そして今年は
食事後、部屋に分かれてもほとんど誰もテレビを観なかった
チームと
久しぶりにテレビを観て面白かったというチーム
誰かが
家で録画しても何故か夫は予約を消してしまう。
だから
観たい番組が同じじゃないと観られないからテレビを観なくなったという話。

確かに確かに
うちも以前は録画のコントローラーを使いこなせず
録画予約も安泰だったが、
夫に時間があるせいか、本人も録画が出来るようになって
録画をしたいために
私の録画予約を消してしまう。

リーダーがNHK好きでNHKの番組でやっていた音楽をよく
演奏するのだが、
もう朝ドラなんて諦めてしまった。
でもうちだけじゃないのが解って良かった。