matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほとほと疲れました。

父の退院後、介護認定調査、そして循環器科への定期検診 文字で書くと大したことではないですが、 退院が休日だったので退院費の支払い 高額医療費の申請のため必要書類を揃えたり ほとんど毎日、父の用事をしていた。 しかも、退院して実家に行ってみると …

介護認定調査

父は10日間の入院で退院しました。 ちょうど、定期検診と介護認定が重なったので ずらした結果 退院した翌々日に介護認定を行うことになりました。 昼夜逆転することはないですか? 父はないと言ったけれど 昼食の配食の時にいくら呼び鈴を押しても出ないか…

入院中の父のベッドまわり

7日より胆管炎で入院中の95歳の父 あなたは働く戦士かい と言いたいようなベッド周り 新聞の山、スマホに計算機に日記に手帳 毎日新聞を届け、スマホの解らないところを教え 食後にはパソコンをセットして帰って来ますが (まだ こんな食事) それでも暇な…

インフルエンザか? 病院で大騒ぎ

父の介護施設では、一月の下旬から インフルエンザが蔓延し ずっと自宅待機中 そんな中、配食に来たスタッフが熱を計ったら 37.1℃ インフルエンザだとしても早すぎても陰性になってしまうから 翌朝も熱があれば受診となった そして朝 行ってみるとお腹を抱え…

ことわざドリル  母の場合

最近 父の施設はインフルエンザが大流行中 そこで自宅待機ばかり 私の出番も増え、母のところに中々行かれない。 そんな訳でほぼ一週間ぶりに行って来た。 前回、行った時に「ことわざドリル」を持って行ったところ 意外に出来て上機嫌だった。 今回は、2月…