matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

入院中の父のベッドまわり

7日より胆管炎で入院中の95歳の父
あなたは働く戦士かい
と言いたいようなベッド周り 新聞の山、スマホに計算機に日記に手帳

毎日新聞を届け、スマホの解らないところを教え
食後にはパソコンをセットして帰って来ますが
イメージ 1
    (まだ こんな食事)
それでも暇なんでしょうね

「おーいお茶」もちゃんと応募して
ハガキが足りないから持って来いと言われ
歳時記も欲しいと言われ

確定申告の医療費の計算は終わったかと
聞かれた日にゃ

私のどこにそういう時間があるのかと
言いたくなりますね

え、映画観ていないで計算したらと言う事ですよね
でも、暇を持て余した夫のイライラもありますし
まあ映画で正解としておくのが無難かな。

日曜日は映画に出かけ
月曜日は孫の応援に出かけイメージ 2
火曜日は父に頼まれたものを届け
水曜日はマンドリンの練習
木曜日はお客様
って感じかな

先週は病院通いだけだったのに、今週は用事の後に病院
こんなに毎日行っているのに、どうして用事を頼まれるのか

母のところにも行っていないし
うーん
時間を作らなきゃ