matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

命の洗濯 桜に癒される

夫が申し込んであったバス旅行
行くまで何時集合なのか、どこを回るのかもみる余裕もないまま出かけました。

まずは、河津桜
イメージ 1
ちょっとまだ早いのでしょうか?
でも満開の桜がなくて却って美しかったのかも
行く途中の熱海とか、小室山の桜は葉桜のもあったので
これくらいがちょうどきれいだった
イメージ 2
原木がちょうど見ごろ

イメージ 3
一時間ちょっとの散歩でしたが、
なかなか満喫させてもらえました。
イメージ 4
全部歩いたら3時間くらいかかるのでしょうか。
河津桜は、カンヒ桜と大島桜の交配種だそうで、下向きに咲くのが可愛らしいですね。

このあと
イチゴ狩りにも行きました。
イメージ 5
以前に行った石垣イチゴと違って
腰をかがめることもなく立ったまま食べられて温室もすごく清潔な感じ
イメージ 6
次から次に食べることが出来て50個以上も食べてしまいました。
イメージ 7
温室に入る時に練乳を貰いましたが、全く必要がないくらい
甘くておいしかったです。
食べ終わってから写真を撮ったので、熟しているのが少なくて残念
約11時間のバス旅行でした。

今週は弟が何回か父の所に行ってくれたので
息抜きも出来、家で確定申告の医療費を計算できました。
皆さんに元気をもらって
頑張れたし、息抜きもできました。
ありがとうございます。