matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

今週も忙しい毎日でした。

母の引っ越しが急に決まったり
父の健診、母の施設の家族会
ボランティアのためのお稽古
映画は、「スパイダーマン、スパイダーバース」と「キャプテン・マーベル
ほんとにプレミアシートで体を休めるために感じにぴったりの作品でした。

そしてやっと日曜日
また夫とサイクリング

今度は、多摩川を上流に府中郷土の森公園まで行ってみました。

今度は私が電動、夫がスポーツ車です。
夫の自転車は軽いので、階段とかなると担いで上り下りするので
またまた道が微妙に違います。

よくわかりませんが、そのくせ平らな道がいいと
人の少ない裏通りのようなところに入って行くので
車体の重い私はメイン通りを走ります。

郷土の森の手前に河内桜のきれいな公園があったので、
そこでお弁当を食べました。
そのあと、青木屋の工場があると言うので
そこに行きましたが、
夫は桜餅一つでいいなんて言うので
買いあぐねていると
後から来たお客さんたちが、どら焼きの皮だけセットとか
バームクーヘン、その他色々お菓子セットを
どんどんかごに入れて行きます。

動作の遅い私がかろうじて、どら焼きの皮だけセットとバームクーヘンの
形のいびつなセットを持っていたので、
これだけは買うことが出来ました。

夫は何がほしかったのでしょう。
結局それだけ買って帰って来ました。

袋を二つぶら下げていた私を冷ややかに見ていた夫
はしたなかったでしょうか。

でも帰る時は台の上にあるのは、七五三のアメくらいでした。

もしかして、それが欲しかった?

何にせよ、荷物はすべて私が持つので(夫の自転車は、スポーツタイプなのでカゴなし)
それくらい買わないとかごの中で飛び跳ねてしまいます。

今日はエコモードで16キロ
ちょっと少ないですが、毎日出かけているので、
これ以上はちょっと疲れが出るかも
あとで桜の写真上げられたら上げます。