matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

春は何かと忙しいですね。 最近の父の様子と母の引っ越しの準備

忙しさにかまけてブログを更新しないままでいたら
どこから書いていないのか解らなくなってしまった。

取り敢えず、
今週は
今年初めてのボランティアに行き、父のところにお世話に行き

父は風邪引きさんになったようで、いつもなら
行くとすぐ入れてくれるコーヒーも出ず
夜の支度をしてくれと言われ
ちょっと体きついかな?
先週、病院に定期検診に行った時も
いつもなら、薬があとどのくらい残っているとか、現在の状況を
自分で説明するのに
なんで行かなくちゃいけないのかな。どこも悪くないのに
なんて言う始末 多少うるさくても2か月分の状況を説明する父の方が
いいなと思った次第

その間に
コンサートの依頼に関する日程の調整(5月分から7月分)とか、
お孫ちゃんの春休みの連れて行く先の相談とか
お墓詣りの日程とか、
あたまごちゃごちゃ

そうそう
母の引っ越しが決まったので、ベッドをレンタルすることに
かかりつけ医の変更とか、おむつの届け先の変更で大丈夫かな
家具はすべて前の人の持ち物だったので
移動するのは、大きなものは、テレビとか、車椅子とかくらいかな。
移動先でも前の人のタンスとかを使わせてもらえるので
中身だけ移動する予定