matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

さあ、新たな展開です。

着替えをもって病院へ行ったら
なんと義妹が来ていました。

「お姉さん大変、大変なことが起こったの。お姉さんのところにも電話行ったでしょ」

あらら、娘を駅まで送りに行っている間に
父から電話があったとは夫に聞いたけれど。

「携帯が、携帯がと言っていたが、何のことを言っているんだか、わからない」
との夫のコメントに
大したことないだろうと思っていた。

自分なりに判断して、実家まで携帯の充電器を探しに行った。

そして病室についてみると
電話をしたあと、テレカの入ったストラップケースのようなものを
なくしたとのこと
その中には、かなり色々なものが入っていて
シルバーパスやら障害者手帳やら、もしかしたら家のカギも
あったかもしれないとのことで
ベッドの回り中探して、ナースステーションにも届けたとのこと

落胆する父
病院に置いておいたら危ないからと
実家に持っていったはずのものが、あったなんて晴天の霹靂だ

納得できない私
弟にラインで
父にそれを渡したのか入れる。
仕事が忙しいのか無しのつぶて

この日も自転車で来たというのに、坂道、下って上がって
実家往復するのか、と思いながら
実家に行く

カギはあったものの、ストラップケースは、見当たらない
愕然とする。
何が入っていたのか、確認して再発行の手続きか。
病院に戻ると、父が入っていたものと手続きする機関を
書きだしてあった。