matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

今ごろ弟からメールです。

23時すぎに父から電話があったようです。

金庫のカギがないって

うちには、夕方に電話がありましたけれど、動じなかったので弟の自宅に
電話したのでしょうか。

今朝だって
すぐに来てくれと言うから行ったら
新聞がないって

そりゃあ、新聞受けから取っていなければ、新聞も居間まで
歩いて来られませんからね

その他にも探し物三昧でしたけれど、
あれだけ散らかっていれば仕方ないでしょ。

その前はカメラでしたね。
最近のカメラは、小さいので、ペットボトルの保温袋に入っていましたね。

カギはね。
退院した時に場所を変えると言ってどこかにしまいましたよ。
前と同じ方がいいよってアドバイスをしたのですけれど

いや、金庫と言っても大したものが入っている訳ではないのですけれど
金庫と言う言葉の響きに義妹はきっとドキドキしたのでしょうね。
弟が帰って来るまで心配だったでしょうね。
以前に一度、カギ屋さんに来てもらって笑われましたけれどね。
記念硬貨だかなんだか、重いものを沢山入れて重みで開かなくなって
こんなもの入れる人いないって言われましたよ

まあでも父に取っては大事なものが入っているのでしょうから
また探しに行って来ましょう。