matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

筆箱の中身

なかなか書けそうで書けないので
順不同でおもいつくままに書いて行きますので
読んでいてアレアレと思うかもしれませんが…

夫が
私が家計簿をつけているところに来て
「ねえ、ノリない?」
と言います。
所定の場所にあるのを出しますと
「もう少し小さいの」
そこで小さいのを渡します。

しばらくすると
「ねえ、ちょっと来て
蛍光ペンは、フリクションのがいいかな。それとも普通のがいいかな」
って
「ねえ、ちょっと待って、フリクションのをわざわざ買ったの?」
って聞いたら
「あったから買ったのかもしれない」
って言う
「もしかして私のじゃないかしら。楽譜用に
赤と青を買ったんだよ。譜面って変更が多いからフリクションなんだけれど」
「そうか、じゃあ、こっちのでいいいや。
あとは定規がほしいんだけれど、
そもそも(スカビちゃんから)もらった筆箱ちょっと小さいんだよね」
ええ?
って見せてもらったら
ペン、シャーペン、蛍光ペンの他に
はさみ、ノリ、付箋など出て来るわ出てくるわ
びっくり
「ねえ、それじゃあ収まらないから、大きいの買ってあげるよ」って
言ったら、
「わざわざ買う事ないよ」って
でもねえ、よく女子高生とか使っている立つ筆箱とかが必要なレベルじゃないかと
なんか講座に通う気らしいので
「そんなに持ってくるように指示されたの?」
って聞いたら
「いや、筆記用具って」

うーん
私がずぼらなのか
私はいつも筆箱を持ち歩いているけれど
中身は
ペン、シャーペン、鉛筆、鉛筆削り、消しゴムだけ
筆箱はチョコレートの空き缶使用

ちなみに夫には、100均で売っているような細い筆箱の二倍くらいあるのを
渡した。
あまり大きいと恥ずかしいかなと思ったのだけれど、
うーん。

皆さんはどちら派?