matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

名前なんてどうでもいいじゃない

義母を連れて
ちょっと遠出

まずは
イメージ 1

松田山ハーブ園

思った以上に
平らなところがなくて
杖をついている
お義母さんが
転んだらどうしようと
お花見どころじゃなかったです。
お義母さんも足元が心配なのか
あまり感動していなかったような感じがして

ただ、夫の名前をもう一人の息子と間違えること多し







次に移動
イメージ 2


瀬戸屋敷

ひな祭り前なので
単なるお屋敷とその
お庭を眺められるだけなのですが、
こちらの方が
お義母さんは
関心を示しました。

見終わって
そばにいた人に
ありがとうございましたと
言うも
同じ観光客なので
なんの反応もなく
お義母さんは
「なんで無視するんだろうね」って

夫は
ひな人形が飾られているのを見せたかったようですが
期間以外でも見せてもらえただけ良かったかと
ここでもトイレをお借りしましたが
トイレを待つ間に蝋梅の前で写真を撮ろうと言う夫
うーん。お義母さんが心配なんですが。

ここでひな祭りの時とは違って食事が出来なかったので
イメージ 3 

曽我梅林に移動

梅がきれいでした。
でもお義母さんは花より団子
アイスクリームを食べました。食べ終わるとすぐに
帰ろうと言いました。

この三か所を回って
家に連れて戻ると
お母さんは
「Tちゃん、隣に座りなさい」
って、まだ名前が違う

見かねたお嫁さんが
「間違っているよ。それは弟の方の名前だからね」
って言うと
「名前なんかどうでもいいじゃない。解っているんだから。ねえ
スカビさん」
と私に。
まあ、気を使わない仲と言うことなのでしょうか。