matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

まねっこぬいぐるみ

町で見かけたマネッコのぬいぐるみ
大好きな猫だったこともあって
いつか母に持って行こうと買いました。

けれど、ここしばらく面会謝絶で
やっと持って行く事が出来ました。

父のところに先に寄って
そのことを伝えると

今は猫ブームだからいいねと賛成してくれました。

さて

母に手渡すと
何か喋ったあと
お腹を押しています。

この子はそんなことをしなくてもマネをするのに
前に渡した
カボちゃんがそうだったので
そうするんですね。

でも今度の子は
何か話しかけて
しばらくすると同じことばを返してくれる。ちょこちょこ歩いて返事してくれるぬいぐるみ猫ちゃん(動くおもちゃウォーキングトーキングパピー犬イヌ犬グッズ)

だけれど、
ちょっと声が違うのと
オウム返しではなくて
少し時間が開くので
会話していると思うみたい。
しかも体をゆすって話すので
そのしぐさがかわいい。

自分が早口なのでこの子も早口
聞き取れないと適当に
返事してくれたと思って
面白がってくれた。

ちょっとは気晴らしになるかな。