matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

あっしーくんでしょうか?

父はいつもは一人で銀行に行きます。

それなのに
今日は一緒に来てくれとのこと

なんか
カードでお金を下そうとしたら
お金が出て来なかった
そうなんです。

もうピンときました。
暗証番号を何度も間違えたんですよね。

そういうのだけれど、下りなかった様子ばかりを熱心に語る父
うまく行かないと
テンパってしまうのでしょうね。後ろにいる人たちが長い列を作って
待っているからその場で銀行の人を呼んだりできないって。

銀行に行かないとダメなんだ
って、
担当者にも電話しちゃいました。

で、銀行に着いたら
まあ、色々なことを聞きます。
でもお金が下りなかったのは、やはり
番号を間違えたみたいですよ。

暗唱番号教えてくれまして、合っていましたけれど
きっと押し間違えたんですね。

ロックを解除するのに
小一時間かかりました。

今日もお付き添いでした。