matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

The Show Must Go On  介護は続く

母の施設の家族会議に行って来ました。

施設長がスタッフと面談をした結果をお話ししてくれました。
4月に入って少し慣れて来た女性

他のGHでも働いていて意欲満々なのですが、
スタッフや家族とのコミュニケーションが下手そうです。
そして二年目となって家族やスタッフからも絶大な信頼を寄せている
若い男性スタッフ
なんの問題もないと思っていたところ
後輩が入ってきたことで指導的立場に立たなくてはいけなくなり
それが負担になっているそう

なんの問題もなさそうなスタッフでさえそうなのですから
みんな何かしらの葛藤を抱えて仕事をされているんだなと
思いましたが

家族の方と言えば
どんな問題があっても逃げる訳には行きません。
ショーは続いているのですから、
昨日、父から電話がありました。
銀行の記帳をしたいから
10時には来てくれとの事
その上、
前回行った時も記帳をしてくれと言われたので、
自分の通帳も持っていってついでにしようと思っていたら
父が自分の物だと思って
私のかばん(父のと間違えたのでしょうね)から抜いて
しまったらしく
「スカビちゃんの通帳がうちにあるよ」って
勘弁してください
私は自分のも母のも記帳します。
父が月に何回も記帳するおかげで自分たちの記帳をする時間が
あまりありません。
深呼吸をして
また父のお世話に向かいます。

無駄な時間を使っているような気がしても
ほほえみを忘れず
両親のお世話に向かいます。

クィーンの曲に後押しされながら。