matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父の料理 お浸し

相変わらず、行くとアッシーくんで銀行回りをしたり
補聴器屋さんに行ったり
なんでそんなに銀行ばかり行くのだろうと思っていたが、
保険が振り込まれたり、差し引かれるものがあったり、
そういう手紙の数だけ、記帳が必要なのだ。
生活費をおろして、ちゃんとあるか数えさせられる。
機械を信用していないのもえらいな。
スマホを落としただけなのに」を観たあとでは、そう思ってしまう。

昼ごはんのために自宅に帰り、配食の食事
私は、いつものように納豆ごはんだが、
この日は、父が作ったという小松菜のお浸しがあった。
イメージ 1
鰹節をかけてくれた。
イメージ 2
一袋たっぷり。
豪快すぎ。
しかも全然切っていないから食べにくい事
でも上手だ。
テレビを観て覚えたと言っていた。