matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

手を振る母と

クリスマスに父が母に一緒に食事がしたいと言って
迎えに行ったら
インフルエンザが施設の同じ階で発生

外出できない事になって
取り敢えず、父とケーキだけ購入
届けて来ました。
そしてその時に
加湿器が壊れたので購入してほしいと言われ
それを昨日届けました。

いつもちょっと不機嫌な母が
入口から見えるところに座っていて、
私がドアからのぞくと
真っ先に手を振ってくれました。

こんなご機嫌な母は久しぶりです。
それなのに、スカビちゃんだよって
手を握ってやれないなんて…
フロアー長に加湿器を渡して帰って来ました。

まだ30日まで面会禁止だそうです。