matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ストレスを貯めない方法

前の記事で書いた同窓会に
行かれなかったのが
すごいストレスだったようで
しばらく怒りが収まらなく
マイナスの思考ばかりが頭をめぐりました。

そこで以前テレビでやっていた
自分が何をすれば癒されるか知っておくと良いと言うことを
思い出した。

もっとそのテレビを観た時に考えておけばよかったのですが
テレビでは、何かの匂いを嗅ぐとか
好きなものの写真を見るなど手軽なものも沢山あった。

そこで
まずは娘にメール。
英語でメールを送りました。(日本語を英語に直しているうちに嫌なことを忘れる。でたらめでも娘は文句言わないしね。って言うか、かなりいい加減

帰りに蘭を買った。 
イメージ 1
白い蘭です。                                     
やっと咲き始めた
この欄の隣に
起きましたら
ダンナに
うちにあるのに
どうして買ってくるの
って言われて
これは、ストレス解消にならなかった。





ブログを書くのもストレス解消かなって
でも中断させられた。

ミルクティかココアも気持ちがあったかくなるけれど
牛乳がなかった。

家計簿をつけるのもストレス解消するんだけれど
病院の付き添いだから書くこともなし。

で、本日
マンドリンの練習があった。
新譜だらけだったけれど
終ったらすっきりした。

究極のストレス解消は
練習に行く事だったとは。

皆さんはどんな解消法で対処されているのかしら。