matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

還付金サギ騒ぎ

父から電話

確定申告の還付金を郵便局に振り込んでもらおうと
郵便局に行ったところ

父がなんと言ったのか、
郵便局で大勢が集まって来て
それは還付金サギに違いないと言われ
警察に行く羽目になったという
そこで
還付金の手続きをしたのは誰かと言うことになり
私の名前と電話番号を言ってしまったと
いう事でした。

父が一円も払う訳でもないのに
とにかく大騒ぎになって
つい私の名前を出したということで
電話がそちらに行くかもしれないと
随分恐縮していましたが、

なんとか、郵便局に振り込みがあったようで
すごく申し訳ながっていましたが、
どんな騒ぎたったんでしょうね。

警察から電話が来ても説明するだけですが、
父からは
騒ぎになった
そっちに警察から電話が行かなかったか
振込みされるだろうか、
確認に行って来る
振込みされた
と少なくとも5,6回は父から電話があった訳ですが
一件落着です。