matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

セーターの穴

父がよく穴のあいたセーターを着ている

穴が開いているから
新しいの買ってあげると(けっこう見計らって弟と相談して購入したりしているが)
言うと

これがあったかい

って言う。

確かに今どきのセーターと違って純毛で織がよく
暖かそうだ。

暖かくなったら穴をふさいであげよう


そして昨日
母のところに行ったら
母も穴のあいたカーディガンを着ている。
母のはアンゴラか?

先日、穴のあいたパジャマと下着を引き上げて来たばかりだ。
こちらは、よく洗うせいで穴があいたと思われる。
ピリングだらけだし。色落ちもしている。
施設だから頻繁に洗ってくれるか、母のお気に入りで
同じものばかり着ているからかもしれない。

しかし
母のカーディガンは虫食いだよね。
ロッカーに防虫剤を入れなくては

前回行った時はリハパンがロッカーからはみ出していた。
棚をつけなくちゃと思ったけれど
まずは防虫剤
いやいやカーディガンだったら、タンスかな?
タンスに防虫剤かな?
食べちゃわないかな?
今度行ったら相談してみよう。