matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

結婚式の服装 子どもの場合どうしたらいいのと息子

息子から問い合わせが

先日に夫の方の墓参りに行ったときも
お嫁さんからお孫ちゃんの服装について質問がありました。
二月にピアノの発表会があり
ベストとネクタイは用意したとのことだったので
ジャケットを購入
送る準備をしていたところです。

メールで何回かやり取りをしましたが
充分でなかったらしく息子から電話

以前夫の指示に従ったら恥をかいたから
確認したかったことと
夫がお孫ちゃんをいじりまわして
スーツをぐしゃぐしゃにしてしまうから
ベストの方が無難かなと言うもの

でももうジャケットをゆうパックで送ってしまったので
着せてみてと言いました。
写真撮影もあるから
その時だけ着る形でもいいので、よろしくと言いました。
充分に対応できない
娘たちも早く決めなくちゃと言っていましたが、
弟のところは、連日、やれ化粧のリハーサルとか、服の色味とか、髪飾り選びとか
細かいことまで式場で打ち合わせをやっているようなので、こちらも出来るだけのことはしたいです。

先日のお墓詣りでも
帰りにみちの駅に寄ったら
裏の方にアスレチックがあって、
お孫ちゃんアスレチックから落ちたそうです。
すぐに泣いたから大丈夫だよね。って
数日後聞いたのですが、
どれだけ子供の扱いが乱暴なんでしょ。