matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

無理して食べているんだからねρ(`O´*)

と、夫はすぐに言いますが、

相変わらず、娘が冷蔵庫に入れたものを真っ先に
食べてしまうのです。

秋になると
同僚に家で果物を作っている人がいるらしくて
梨やブドウをよく持って帰ってきます。

昨夜も
ああ、あの袋に入っているのは、ぶどうだねと
思って寝たのに、

今朝、朝食を作って食卓に出すと
すでに
食べ終わったぶどうのカス

私「あれれ、(うちが親戚から)貰ったぶどうから食べてよ」
夫「悪くなりそうだったから食べてやっているのに
  何言うんだよ。古い物から食べているんだよ」

私、「それ、娘ちゃんが貰ってきたばかりのだよ。先週もらったぶどうが
   まだ残っているじゃない?」
夫「ああ、箱に入っている奴?
  だって箱に入っているんだよ。
  こっちが腐りそうだから無理して食べているんだよ(#`皿´)<」

私、心配なんです。
本当に、古い物か解らないのかと
どうみても、房から一粒も取れることのないぶどうと
房をつまむとポロポロと落ちてしまうぶどう。

この違いが解らないのか。

観察力の低下なんでしょうか?

まだおいしいものを食べてごねているのなら、救いようがあるのですが、
解らずに
無理して片づけなくちゃと思いながら食べているのなら
夫の感覚が問題です。

どっちなんでしょう?