matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

開成町あじさいまつりと父の日

土曜日。
梅雨に入り、あじさいが一層美しく感じられるようになってきました。
そこで、あじさいとあのおいしかった焼肉弁当を食べようと
イメージ 2
開成町の瀬戸屋敷に行きました。
イメージ 4
その途中に娘からラインが入り
夕方家に行ってもいいかとのこと
夫はいやでも期待してしまったのでしょうね。
娘にもお弁当を買いました。

水田の周りに咲いているあじさい。
イメージ 3
今年は娘が母の日にくれた「ダンスパーティ」が沢山ありました。
色とりどりのあじさいもきれいでしたが、
アナベルがやっぱりきれいだな。
イメージ 1
帰って家を掃除していると
娘が来て、必要なものを取ると帰るようです。

そこでちょっと父の日はどうするのかと聞いてみましたら
何をあげたらいいのか解らない。
お酒にしようかなとも思ったのだけれど
好き嫌いがありそうだし
ママの誕生日(今月)に一緒でいいよね
とのこと

翌日、
下の娘が何かを買って来たようで
夫は、リボンのついた青い箱を持って
これ蜜ちゃんからだよね。
って朝早くから騒ぐ

下の娘は、沢山のアサヒプレミアを含めて色々なビールと
スポーツタオル

でも出かける時に
なんで退職しても父の日なんだろう。

うーん。シビアだな。
母の日は、スワニー貰ってしまったのに。申し訳ない。

息子は何の音沙汰もない。
息子こそ、お孫ちゃんによくしてもらっているのになあ

おかげで夫の機嫌が悪い。
なんか当り散らされた感じがする。

一応、私は、父親じゃないのに、お酒プレゼントしたのになあ。

父には、テレビ用ワイヤレススピーカーを贈った。
なんだか、弟が大喜びしている。