matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ファックスが壊れたと父から電話

先週
ファックスが届かない。
電話番号はでるのだけれど、紙が届かないと電話があった。

この電話のあと、弟が行ったから
解決していたかと思ったら

父曰く、
あの時は、どこから来たか解ったからいいんだけれど、
今度は、ボタンを押しても動かないとのこと。

ファックス台の中をみると
取扱い説明書、
これを読んだら解るわ。
と思ったら
いつの機種なのか、
2冊とも違う。

今は、便利ですね。
インターネットで機種番号を入れたら説明書が出て来る。

それを見ながら
直す。

「ほおーすごいね。で、この用紙はいるの?」
「いるから印刷したのだろうが…」と言いたかったけれど、
「印刷した方が見やすいでしょ。持っていて」
と言って渡して来た。

他にも色々疑問を解決

同じ質問をされてもすぐに答えられるように、
ファックスの場合は、取扱い説明書の裏に紙を貼って
きょうの日付と
困った内容
解決した方法を書いて来た。

こっちもだんだん進化している。