matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

謎の使用者

夫が家にいるようになって
トイレの便座が上がっていることが多くなった。

うちは、夫と私、それに娘の三人だから
当然、夫が戻し忘れたのだろうと
ちょっと聞いてみた。

すると、そんなことはしない末っ子ちゃんに聞いてみようと
末っ子を呼んで
「便座が上がったままになっているのだが、やった覚えがあるか」
と問いただした。

そんなことが数日前にあった。

本日、私は夫を残して、楽器の練習に出かけた。
帰りに電話が来て、プールまで迎えに来るようにと言う訳で
迎えに行き、そのまま夕食の支度をしていると

夫が
「今、トイレに入ろうと思ったら、便座が上がっているんだけれど
誰がやったんだ」と言う。

夫がやっていないとなると、
半日いなかった私がやるはずはないし、と言うとか
女性はそんな必要はないと思うのだが、
夫は、おかしいじゃないかと言うのだが

誰か留守の間にトイレだけ借りに来た人がいる訳か?

梅雨明け前のミステリーだわ。