matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

広いプールで お孫ちゃんと三人 見つけるのが大変

夫が毎日家にいるので
いやいや、いるだけだったら、自分の時間もあるのですが
ことあるごとに呼びつけるので
なかなか記事を更新できません。

とはいえ、
ただ今、お孫ちゃんが来ておりますので、散歩に行っている間に
ちょっと

取り敢えず、
昨日の出来事です。

三人でプールに行きました。
よみうりランドWAIです。

まず、入口を入って、夫がまごまごしているので、
「取りあえず、着替えて来ない?」と
言って更衣室に追いやり
ロッカー前で待ち合わせをしたのですが、
なかなかやって来ません。

携帯にもその旨メールしたのですが、メール見るのが苦手なのか
みていなかったようで、
ひっ迫した顔をして更衣室から出て来た夫を
捕まえますと
お孫ちゃんがいなくなったとのこと。
手にはいっぱいの荷物
取り敢えず、
預かって探しに行って貰いました。

やっと見つけてロッカーに持ち物を入れて
歩いていると
売店でラッシュガードを見つけて
「ママも買ったら?」と言うので
それに目をやっていると
これが似合いそうとか、本格的に探し出す。

でも、まずは、プールで場所確保でしょと
言うと、もうお孫ちゃんがいない。

夫あたふた
探してくるから、ここで待っていてと言うが
全然見つからない様子。

そういえば、さっき、浮き輪の空気をどこで入れるか気にしていたなと
思って
空気を入れるところを目で探すと
ちゃんと長い列に並んでいる。
しかもちゃんと浮き輪二個とボールも持って

夫を探しに行って、空気を入れるところでお孫ちゃん発見と言って
先にお孫ちゃんのところに行くと
もうすでに一個目の空気を入れ始めている。

三個に空気を入れて
夫が来たのでそれを持ってもらうと
またまた先に歩きはじめる。
お孫ちゃんが
「流れるプールが良い」といい
私も「流れるプールが良いって」と
言うのだが、全然聞こえないらしく
スイミングプールの方に歩いて行く。

スイミングプールでもお孫ちゃんを見つけられなくなるし
流れるプールから帰って来る時も
待っている場所が解らなくなる。

流れるプールでは、夫と交代でお孫ちゃんと出かけたが
ごっこをしようと
ただでさえ、探すのが大変なのに

年を取るとダメだわ。
ロッカーにお金を入れてくればいいのに、
面倒くさくて
小銭だけれど、持って来たために
三人で遊べない。

でも逆に言えば
一人が休んでいられる。
でも最後だけはと、入らない物をロッカーに入れつつ
お金もしまって来た。

そして波のプールに三人で行き
4時になったら帰る人が多いだろうから、
その前に帰ろうと言ったのに
波のプールが終わったても、
夫とお孫ちゃんはなかなか敷物のところに戻って来ない
見当違いのところを歩いている。
プールから最短ではなくて
直角三角形の二辺の一番遠いところを
次の点に向かっている感じ。
お孫ちゃんが直角に向きを変えたので
お孫ちゃんに声を掛ける
トイレに行って来ると言って
いなくなった。
まだ最初の辺の延長を歩いている夫のところまで迎えに行く。

「あの子、目が悪いんじゃないか、トイレの場所を教えているのに
全然わからないんだよ」

トイレも良いけれど、敷物のところに来てくれたら、
ロッカーに行く前にトイレがあるのにね。