matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

元気が何より

最近、近所のおじいちゃん
現役でしゃきしゃきお仕事をしていると思ったら
松葉づえをついて、デイサービスの車に乗って行った。

今日は、すぐご近所の奥様が
デイサービスのお迎え

あら、親と同居することになったのかしらと
思っていたら
車椅子に乗っているのは、ご主人のようだ。
うちより若かったと思っていたのに、
痩せてうつろな顔をして乗っている。
奥様が
「こんなになっちゃったので(車椅子になったので)、
フローリングにしたの。工事中は
うるさかったでしょ」
って
いえいえトンデモナイ

いつ終わったのか気がつかなかったくらい

え、でもまた子供たちも学生だよね。
わあ、大変
あまりの変わりように、何も聞けなかった。

うちのダンナは、仕事もなく遊び歩いているけれど
元気で何よりかな?

朝風呂に入って、更衣室で転んだらしくて
「薬塗って」なんて言っていたけれど
どこ?って聞いたら
「手首」だって
その後元気にひまわりを見に出かけた。