matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父、電車に乗り間違える

まだ、厳戒体制が解かれる前に
父は、四谷まで一人で出かけた。

初めてのところだが、都内に詳しい父は高をくくっていたのだろう。
新宿で
若いお巡りさんに
四谷の行き方を聞いたらしい。

そしてなんと山の手線に乗ってしまったそうだ。
五反田まで行って
あわてて、新宿まで戻ったらしい。

いつもバスでの移動が多い(赤坂に行くのにも渋谷でバスに乗ったことがある)
ので、時間は十分だった。
ちゃんと時間には間に合ったそうだが、

「若いお巡りさんはダメだね」って言っていたけれど
その頃
東京のお巡りさんは忙しかったんじゃないのかな。
まあ、色々あって

でもまあ、じっとしていない父だ。