matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

アクティブ 91

昨日、父から電話
 
病院からの帰り保険証など、書類一式入っているファイルをなくしたと言うもの
「バスに乗る時は持っていたよ。バス会社に電話しようか?」
と言うと
すでに連絡をしていて無いと言われ
その後、立ち寄った図書館(具合が悪いのじゃないのか)
病院、病院の食堂、思いつくところは全部電話をしたと言う。
 
電話の応対じゃはっきりしないが、行かれるところは、行ってまで確認したと言う。
 
「ほんとうにバスに乗る時は持っていた?」と言うが
私のぼんやりした記憶の中では、
ショルダーをかけて、ファイルを片手に持った父が早足で
歩いて来る姿が思い出される
 
ちゃんと家まで送って行けば良かったと言う後悔
それを言うなら、
無理しても車で駆けつけておけば、
バスとかタクシーなんて言わせないで送ることが出来たとか
 
思い悩んでいると
「いざとなったら、再発行してもらうからいいよ」
と本人
 
あらから連絡がなかったなと思っていたら
本日朝一番の電話
 
バスの中にあったと言う。
巡回バスだったので、なかなか見つからなかったそうで
父が何回も問い合わせをして見つかったらしい。
もしかしたら営業所まで行ったのかもしれない。
 
父によると
どこそこの停留所まで持って行くからと
19時何分かに待ち合わせをしたらしいが、
寝過ごして8時すぎに受け取ったとのこと。
 
「今日も痛かったので、朝散歩をして来た」
どういうこと、父様
運動不足で痛くなったと思っているのかな?
 
「とにかく帯状疱疹のお薬はちゃんと飲んで家にいてね」
と言ったら
「心臓の薬は飲んでいいのかな?心配で止めているんだけれど」
うわあ、高血圧の薬も入っているのに、勝手に止めちゃって…。
 
わたしより絶対に元気だわ。