matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

父が強気すぎて

また実家に来ています。
来るなり大惨事があり
やっと片付けて母も着替えさせデイサービスのお迎えの時間を遅くずらして貰った時に
父が部屋から出てきて
「どうなっているのよ。迎えが来ないじゃない?」
と言う
「僕に断りなく何でも決める」と怒ります

「明日は、どうなっているのよ」って
父のせいでスケジュールが狂っているし、
担当者会議に出ないくせに
なんで文句ばかり言うのか

でも
気を取り直して今日は息子が後から来ると言っていたので、
それを伝えると
「なんで直接言わないんだ。
何が目的なんだ」
と言う
「お見舞いだと思うよ」と言ったら
「何時に来るんだ?
直接言ってくれなくては出掛けられない」

普通、退院したばかりの人がフラフラ出かけているなんて思わないよね( _