matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

高齢者の水着

母の家にいた三日間のうち
一日は、プールに行きました。
 
そこで驚いたのが高齢者の水着、
http://ald01.alimg.jp/11772007702294_220.jpgこういうハイレグなものから
 
前ファスナーのこういうタイプイメージ 1
 
 
後姿がかっこいいこういうタイプ
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-attaka-anna/cabinet/02742070/tops/img60552043.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1そして目を引いたのは、このタイプ。足首まであるのを着ている方も
 
母は普通の競泳用の水着
何年前のかな、10年くらい前?
よくエレッセでかっていたからエレッセのHPで似たようなものを探したけれど
イメージ 3
 
こんな感じが一番近いかな?
 
私と娘は普通のワンピースとセパレーツで
もう高齢者の水着にくぎづけ
 
今度買うなら、皆さんが来ているような水着がほしいけれど
ビート版でプカプカ浮いているような状態なので、
Tシャツとショートパンツタイプのがいいのかな?
 
 
母も昔は一日に何キロという単位を泳いていたけれど
この日は
50m泳いでヒーヒー
背が縮んだのもあって、大変そうでした。
でも昔取った杵柄、まだまだクロールは泳げました。
平泳ぎと背泳ぎは、腕が回らず断念
約2時間いて300mくらいしか泳げませんでした。
 
私は? いやいやもしものことを考えて、ほとんどウォーキングですよ。
と言うか50mは泳げないし、水に顔をつけられない。
母のお供でもなかったら50メートルプールなんて、入っていません。
 
ちなみに帰る時に、昔の水泳仲間に声を掛けられました。
母は、「覚えていて下さってありがとう」と無難に答えていました。
 
でも着替える時に、あたふたしている母を見られたら大変と二人でかなり手伝って
着替えさせました。
かなり向こうにその人が脱衣所に入ってくるのを見つけ、ホッとして出口に向かったら
裸足の母
靴は脇にしっかり抱えていました。