matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

円座クッション買っちゃいました

今、アクセス数見たら、いつもより多くてびっくりしちゃいましたが、
私が不用意にも大勢の俳優さんの名前を出してしまったからなんですね。
申し訳ありませんでした。
 
覚えるそばから新しい俳優さんが出ていらして、時々こうして名前でも
あげない事には、覚えきれないと言う若者には、考えられない事なんでしょうね。
 
蛇足になりますが、先日もwowowで録画しておいた「キラーエリート」を観ていたら
ファインズって人が出てくるんです。
そうだ、これってレイフ・ファインズのお兄さんが原作を書いた映画だったんだ。
って、一人悦に入って観ていましたが、こうやって何かの拍子に
覚えていたことを思い出すってうれしいですね。
 
特に娘が、
「今は英国の俳優さんは、演技を評価されるが、以前は、美男子と言うことで注目を
浴びていたんだよ」
と言った時に思い浮かんだのが、レイフ・ファインズ、日本でシェイクスピアの「リチャード二世」を
やった時は、その演技の実力を観に行きました。観に行ってから英語がわからず、ちんぷんかんぷんでしたが、これでもかってオーラを見せつけていました。
 
 
で、本題です。
やっと円座を買いました。イメージ 1
 
7月に背中を骨折していらい、
尾てい骨も痛かったのですが、
背中が痛くて
買いに行くなんて考えもせず、
家にあるクッションを工夫して
使っていたのですが、
背中の痛みが減って来ると
今度は
尾てい骨の痛みのせいで
座っていられないというのが
わかって来たんですね。
 
娘に言わせると
「円座は、圧力が一定方向に
集まってしまって、いかがなものかと思う」と言うものでしたが、
取りあえず、
これで、どんな椅子でも怖くないですね。
 
 
ちなみに前に写真に撮ったドーナツ、あまりに似ていたので
イメージ 2