matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

バスカード

皆様のおすすめもあって、病院に行って来ました。
病院に行くまでの20分、お尻が痛くて痛くて
どうも尾てい骨も打っていたみたいです。
 
バスが揺れるたびに、おっとっとっとっとと座る位置を変えないと
尾てい骨に響いて、座っていられたものじゃありません。
 
うちってよっぽど狭いんですね。
ちょっとひっくり返ったのに、肩から、背中からお尻までまんべんなく打つなんて。
そんな訳で、全部レントゲンを撮ってもらって、帰って来ました。
痛みが引くのには二週間くらいかかるとのこと
痛い、痛いって言っても痛み止めと湿布くらいしかないので、しばらく我慢とのこと
 
そんな訳で、運動量の少ない家の中の整理を始めました。
ベランダも掃除したいのですが、修理中で日中は外に出られませんから
 
そしたら、なんとバスカード見つけちゃいました。
私はバスカードなんて使わないから夫のですね。
 
なんと5000円のカードと1000円のカード
病院へ行く時のバスの中でなんとなく見た張り紙が
頭に残っていたのでしょうね。
 
東京では、今バス共通カードが、取扱い終了になって
換金できるようです。
平成27年7月31日まで、無手数料にて以下の計算方法により払戻します。

払戻額の計算方法
【払戻額】= 【発売金額】 × { 【カード金額】÷(【発売額】+【プレミア額】) }

(10円未満四捨五入)

難しい計算はどうだっていいです。
多少なりとお金が頂けるようなので。
 
使ったことがないので、確認ですが、穴の開いている位置が0を超えていなければ、
残額があるってことですよね。
 
新宿か渋谷に行かなくちゃならないみたいですが、ついでなら、損はないですよね。