matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

痛み止め

だんだん元気になって来たような気がしてはいる。
しかし、マンションの大修繕中なので、
まだまだ片付けがある状態
今も、すごい騒音の中で書いている。
 
昨日は、夫が早く帰って来て夕食は、いらないというものだから、
つい夕飯を食べそびれてしまった。
食欲ないし、食べると痛いし
でもお風呂だけは入っておこうと
入ったものの、傷の手当が出来ない(夫は高いびき)
娘の帰って来るのを待って(ほぼ夜中)、手当をしてもらい湿布も貼ってもらう。
前回、お風呂のあとなので、汗が引くのを待っていたら、
胸バンドをしないで寝てしまった。
朝痛くてたまらなかったので、胸バンドもして寝た。
お風呂から出て時間も経っていたし。
 
朝、いつになく寝坊、6時まで、10分少々。
で慌てて、食事の支度をしたが、なんだか、背中が痛い。
痛くて立っていられない。
少し横になって思い出した。
夕食を食べなかったと言うことは
痛み止めを飲んでいない。
8時までにゴミを捨てなければ持って行ってもらえないので
夫に一つでもいいから持って行ってと懇願
7時までに食事を済ませ、なんとか、薬が効いてくることを願い
8時ギリギリに残りのゴミを持って行った。
 
薬が効きやすい体質で良かった。