matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

やっぱりつぶれているそうで

少し動けるようになるとつい動いてしまうのは、
仕方のないことでしょうか。
二週間に一度の不燃ごみの日
ベランダに放置してあった、食器や鏡、ガラスの割れ物を
修理のお兄さんたちがいないのを見計らってから
集めて、新聞紙で包み
われもの明記して、ゴミとして出しました。
 
8時までに出さなくてはならず、建物修理中なので、朝早起きしてやりましたが
夫が出かけるまでに(その日は6時半)出来なかったので
自分で出しに行き、色々と用事を済ませ、ホッと一息つこうかと思ったところに
夫から帰るコール
背中がバリバリでした。
 
もう疲労で痛いのか、打撲でいたいのか、解らない状態
 
勝手に骨粗しょう症の検査でも受けさせられるかなと思いながら
一週間後とのお約束の病院に行きますと
触診のあと、レントゲン
 
やっぱりつぶれているね。三つも四つもつぶれたら大変だけど
一つだけだから、つぶれて、次の骨を圧迫しているから
あと一二週間は痛みがあると思うけれど、治るから
 
ひぇ~、その言葉信じてカルシウムしっかり取ります。
あと猫のゴロゴロって鳴き声が骨をつくると聞きましたが
ペットショップにでも行って来ましょうか。