matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

痛みと付き合いながら

先日、10日ぶりに病院に行って来ました。
 
「介護とかに行くと翌日寝込んでしまいます」と言うとイメージ 2
「そりゃそうだろう」とドクター
何がそりゃ、そうなのか解りませんが、レントゲン撮る?と言われましたが
来週に回しました。
自分としては、もう少し痛みが取れてから撮ってほしかったので。
 
一回目に撮った時は、痛いところが多くて場所を特定できず、
二回目は、つぶれていて次の骨に突き刺さっているなんて言われました
三回目は、骨の上の方が白くなっていて、この辺りが圧迫を受けているから密度があって、
これがきれいになるからね。
と言われて、
次はほぼもとどおりだねと言われたいのです。
背骨の画像を探してきたのですが、このTの5番目辺りかと思われます。
Tの1~12が胸椎で、その上が頸椎
その下が腰椎ですね。
 
身体も動かせる範囲で動かしています。
 
 
で、尾てい骨も痛いながら
結構歩けるような気がして、本日近くの公園で、
花火を見て来ました。イメージ 1
 
 
 
 
 
 
とは、言っても
かなり遠くの花火です。
花火が消えてから「ドン・ドン」と音がするので
近くを歩いていた子供は、
「雷だ」と言っていました。
 
しかも高く上がったものしか見えない状態ですが、
なかなかきれいでした。
 
一時間くら歩いて、少し甘味を食べ、痛み止めを飲んで
30分くらい花火を見て
帰って来ました。