matsumushisou’s blog

映画やドラマと日々の生活

ウルトラマンショップ

お孫ちゃんが北海道のお土産があると言うのでイメージ 1
夫と一緒に車で貰いに行って
そのあと一緒に
お孫ちゃん5歳がはまっていると言う
ソラマチウルトラマンショップに行って来ました。
 
お孫ちゃんが必死で自分の持っていないウルトラマンの種類を探す。
 
私は、多分、解るのはウルトラマン、セブン、
タロウ、父、母、キング、エース、レオ、80
くらいでしょうか?
アストロ、ティガ、ダイナは、名前くらいかな。
 
それも指人形とかなってしまうと見分けるのに自信がありません。
 
お孫ちゃんは、ダダと言う宇宙人?が欲しいらしくて、一生懸命、指人形の箱の中から探していました。
全部で9体買ったみたいですよ。
 
私も隣で、レッドキング(ちょっと恐竜ぽいしね)を探したのですが、見つからず
この子たちを買いました。
イメージ 2わかりますか?
 
多分、バルタン聖人
ですよね。
 
ピグモンには、そのうちに
風船でも持たせたいです。
 
 
帰りにお嫁ちゃんと
タロウは、篠田三郎だったねと話していたら、
お孫ちゃんが
「その人はタロウの何をしたの?」
お嫁ちゃん「諸星ダンみたいな人」
お孫ちゃん「じゃ、ウルトラマンタロウは、どうなっちゃうの?」
まだ役者が演じているのを理解していないからややこしくなってしまう。
 
またお嫁ちゃんが
「あなた、ウルトラマンを9体も買ってお小遣いで払えるの?」
すると、お孫ちゃん
「じゃあ、ママに○○と△△と□□をあげる」
お嫁ちゃん
「じゃあ、ママは三体分のお金を払うね」
ええ!一体いくらだったの?
 
みんなでまとめ買いして、3000円になると駐車場が一時間無料になるからと
2000円払ったけれど。